
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングへGo♪…寒

こんにちは
お久しぶりです 毎回、ほんとに更新が遅くなってすみません

いよいよ12月に入り、寒さが一段と冷え込みましたね
下関は朝鮮半島からくる風の影響を受けて、ビューンビューンとかなり強い風が吹きます。
冷たさがいっそう凍みて、散歩に行くのが辛い季節となりました…

寒い季節はまったり家で過ごしたいものですが、それでもワンちゃんの散歩だけは欠かせませんね~

皆様、風邪を引かず暖かくお過ごし下さいませ!インフルエンザにはご注意を

さて、そんな中
先日、ベティはトリミングに行って参りました~ チョキチョキ ※11月末のお話です。

家の玄関で「チョキチョキにいくよ~!」っと声を掛けています。下の写真が、そのトリミング前です。
ボサボサでしょう~(笑) 
(※まだ気づいておりませんが、ベティはトリミングが大嫌いです

J4yEPyIM18cjAcf1354858624_1354859207.jpg

車の中です… (※まだ気づいておりません。)

AQsEBSWF0uKiHPl1355533740_1355533822.jpg

お店の中に入ってきました。 ※ここは下関市内のホームセンターです!

m3ROdpNQLrNiNqi1355534011_1355534043.jpg

お店の前に到着です… すでに抵抗中 嫌だ嫌だ

FUIKur3SOyeJ98g1355534335_1355534506.png

ひたすら抵抗中… 

PsjrMx9GxZMqDl_1355534920_1355535016.png

いつも私や母にしがみ付いているので、引き渡す時は腕や首回りにひっか傷がついたりして、それでも無理やり「エ~ィ!!」って、引きずりき下ろして離します(涙) 
バタバタ動き回って、かなり大変ですヮ 

頑張るのだぁ、ベティ

トリミングはだいたい約2時間位で終わります。
その間は、買い物したり家に一旦戻って、電話が来るのを待ちます 

今回はちょっと様子を見てみたくてこっそり写真撮りをしてみました。

bSCpuix1rbdXg761355537413_1355537524.jpg

広告が貼ってあり、あまり見えませんね~。

ウチは毎回カットの説明をどう言ったらいいのか分からず、母が「短くっ」とだけ言って終わります。
なので、かなりつるつるテンな仕上がりです
様子を見て、とりあえず大人しく座っているので、ひとまずこれで帰りま~す

-----------------2時間後----------------

気づかれないように、そ~っと覗いて見ると…

いたーーーーーー

bXrmcpM0u9hMOyK1355539593_1355539685.jpg

もう少し近づいてみると… おー 見違える程変身してますね

A2aAia7eKHMYTod1355539915_1355539938.jpg

アップで撮ると… かわいい仕上がりだぁー

1q4fmodphPnwWeU1355540279_1355540307.jpg

ようやくお出迎えです

X3EoteWLAHKNKPY1355540831_1355541059.png

どうですか~? ツルツルてんでしょ~?(笑)

C8c6Ic1Mk9yVNXw1355541361_1355541474.jpg

しか~し、冬はこのままで過ごすのは寒いと思い… すぐさまワンちゃん用の洋服を買いました

これです

洋服

早速、着せると…かなり抵抗 不機嫌なべてぃをどうぞ。

rFbe8MKDlmA2kfT1355542514_1355542692.jpg

うーん、店で見たときはボーダーがかわいく見えたのに、着せるとなんだか囚人みたい(?)に見えますねあはは

まぁ、いいか ベティが寒くないように、風邪ひかないようにこれでオッケーなのだぁ~

おっ早速冷たい風が吹いて来ましたよ

冷たい風

下関の風は本当に強いです。これから本格的な冬がやって来ますが、寒さ対策を万全にしてあげなくてはいけませんね。

冬もベティと共に元気いっぱいに過ごしていきたいです





4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

