
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと遠くまでお散歩 Part1

こんにちは
先日、じんママさんに誘われて「深坂の森自然公園」に行って参りました。
(※今回はじんパパさんも一緒ですョ

2度も雨で延期となり、なかなか行けない状態が続いておりましたが…
3度目でようやく晴れて、やっと念願が叶った感じですね

「深坂の森自然公園」は下関市街から車で約30分。
広大な芝生広場に約250ヘクタールの森林と深坂(みさか)ため池からなる自然豊かな公園です。

タイトル

ため池には白鳥がいます。

白鳥

そこで、こんな綺麗な山茶花を見つけましたョ
花言葉は「愛嬌」「ひたむき」「困難に打ち勝つ」だそうです。
広大な自然豊かな場所にひっそりと咲く愛らしいその姿は、この深坂の森に生きる強さの秘訣を教えてくれそうです。

さざんか

さて、ベティちゃんはと言うと…
車の中でそわそわして、落ち着きません
いつもと違う散歩コースに向かっているからでしょうね わくわく、ドキドキしてる様子が窺えます。

4St9RXEVcBlTdmn1353823445_1353823567.jpg

さぁ、到着しましたよ 2人とも早速においチェックです クンクン

到着

山中の散歩は木陰で時々暗~くなりますね。(※編集でとっても明るくしてます。)

B5NjEyi26DqxZEh1353832501_1353832553.jpg

<芝生広場>にやって来ましたョ 広いですね~

芝生広場

C9buMGvdgKM7MBA1353832739_1353832913.png

ECaEelp7MXT3OQv1353834027_1353834079.jpg

ここは広いから、思いっきり遊べます(笑)
大人げなく、私のほうがはしゃいでる感じです
なかなか日頃自然に囲まれて遊ぶことがないので、思う存分満喫できました

この広場にはさらにちょっとした川が流れてました。

橋

それがこちらです

川

ベティとじんちゃんは早速、橋の上をクンクン下調べしております。

cPVPcbcTn2KCri81353843556_1353843658.jpg

じんちゃんは、こういう板の上がちょっと苦手なんだそうです

PsD_dkfWtFotrLa1353843835_1353843927.jpg

ベティはどうかな

MsKwC2CVmLSI7qy1353844306_1353844375.jpg

全然大丈夫みたいですね
じんちゃんもパパさんに抱えられて、橋の上で強引に記念撮影です(笑)ゴメンよ~

a6HjTDImGShsMiJ1353845063_1353845115.jpg

2人とも知らないところで、ちょっぴり戸惑っておりますね ドンマイ、ドンマイ
ゆっくり進んでいこ~ね♪ さぁ、今度は山道を散策ですョ

KaLmO6mPpZ5WrYe1353845386_1353845537.jpg

※この<芝生広場>は、夏にはキャンプ場として利用され、子どもたちが川で遊んだり、広場や施設内で食事を楽しむ事ができます。

それでは今日はここまでで~す

今回、写真がたくさんあって編集しきれないので、明日またこの続きからブログしていきたいと思います。
お楽しみに~





2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

