
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実りの秋☆

こんにちは 
実りの秋を迎え、皆様いかがお過ごしですか?

秋と言えば…「芸術の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」ですね
先日、べてぃの誕生日を迎えスィートポテトを作ったのですが、その後たくさんあったさつま芋が一週間でなくなってしまい、べてぃと私はまさに「食欲の秋」を迎えております(笑)

その時撮った写真がこれです

DSCN0113.jpg
(※先日、遠賀の祖父母宅に行った際、おじぃちゃんの畑で採れました。)

早速、自宅で調理開始

HpriDce8t45fqc0_1351486514_mj.jpg
(※作り方はクックパッドHPを参考!)

あっという間に、出来上がりました ⇒⇒⇒ 誕生日なので、ベティの分も作りました

DSCN0178_20121029142328.jpg MwvEycdUasoO4Zr_1351487904_20121029142357.png
(※じんちゃん家にもお裾分け

早速、おいしそうに食べてます もぐもぐ。

w_EicNYkHOAQjtQ_1350035871_mj.jpg

しか~し!!夢中で写真を撮っていたら。。。

rwDe2sLt5ae2LwG_1351488941_mj.jpg

「何やってるの~!」と、ちょっと悲しそうな目で見つめられちゃいました 
気が散って食べられないみたいですね。ごめんなちゃい、べてぃ

そして、あっという間に完食 2、3分で食べ終わっちゃいました…アハハ

W0mele8brixJOAg_1351489423_mj.jpg

でもでも… 「もうちょっと食べたい!」って言ってます

Xpg2AV_hRpMZ6x8_1351490339_mj.png

う~ん、ごめんよ 
「今度は焼き芋にしよう~!!」っと言って、この日はなんとか納得してくれましたが…

翌日もちゃっかり覚えており、「お芋さんないの?」と私の顔をじ~っと見つめてきます

dqMGQ0Hl5zWMtW9_1351492003_mj.jpg
(ちょっとブレてすみません。)

そして、この日から~
毎日、さつま芋を食べ続けたのでした。。。 ぷ~

まさに「食欲の秋」まっさかりです。
しかし、そろそろ体重も増えてきたので…。。。
「今度は“スポーツ”に励まなくては」と意気込むべてぃと私なのでした。




2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

