ゆかいな仲間たち♪

毎日暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
7月も今日一日残すのみとなりました。
私は長いながい風邪のおかげで、自然と家で過ごす時間も多くなり、べてぃとも四六時中一緒に過ごす毎日です
しかし、ようやく咳が止まり回復の兆しが見えてきた感じがします

そんな中、我が家にはべてぃ以外にもいろんな生き物たちがいます。
家の中にずっといると、気づかなかった生き物たちとの関わりを発見します。
ちょっとご紹介します  (余談ですが)

まず一人目

DSCF0388.jpg

名前はカメです。大好物は刺身です
べてぃとはまだ顔を合わせていませんが、お互いの存在が気になるのか(?)。。。
カメが水槽の中でガサガサ動き回ると、べてぃも水槽の方を見上げて首をかしげることがあります。
カメも首を長~く伸ばして、べてぃのほうを見上げています!

カメはコツコツとゆっくりとした性格なので、いつかべてぃと対面する日が来るのを待ち望んでいるのかもしれませんね(笑)


次に2人目

DSCF0382.jpg

メダカは庭の池に住んでます。
この日は池の水替えだったので、タライに入れてます。

べてぃは外にお散歩に行けない日は、家の庭や池の周りをウロウロ遊んでます。
メダカはそっ~と覗き込んでも、一瞬で素早く逃げていきます!
気持ち良さそうに泳ぐメダカの姿を見て、べてぃもこの夏海に連れて行ってあげたいなぁ~と思う日でした。

そして…!?
べてぃはと言うと。。。遊んでもらえるのを今か今かと待ち遠しそうに待っています(笑)

ゆかいな仲間2

まだまだ、いろんな生き物が我が家には存在するのですが、それはまたいつかブログに載せていきたいと思います



スポンサーサイト
