
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け?

こんにちは^^
お久しぶりです!
(しばらくブログの更新をせず、すみません

今日は昨日に続き天気がとっても良いですね!そろそろ梅雨明け(?)かと思われますが…
九州地方は連日の大雨でかなりの被害が出ており、悲惨な状況が続いております。
今年は梅雨がとっても長く感じられました。
どよ~んとした暗い雨模様の風景が、なんだか心に反映したかのような気分にさせられます。

一刻も早く皆様の心が晴れると良いなぁ~と思う今日この頃です。

さて、べてぃと私ですが…

実は私、一週間前に熱を出してしまい、ダウンしてしまいました
久々に風邪をひいてしまい、ただ今充電中でございます。

なので、べてぃはと言うと…連日の雨でお散歩にも行けず、私が風邪で寝込んでいるため家の中でも遊んでもらえず、ちょっとふてくされてます

しかし、昨日はべてぃの病院dayだったため、やむを得ず外へ。
多少2人にとっても気分転換にはなりましたね^^♪

べてぃはお散歩に行けると勘違いして、玄関の前でじっと待ってます。
かわいいですね(笑)

病院へ1

そして、いざ車の中へ

病院へ2

お散歩に行けないと分かり、がっかりするべてぃ。
しかも、車の中は日差しが強くむんむんと熱気がこもってます

病院は小倉南区(門司の手前)まで行くので、約40~50分かかります。
行くまでにかなり大変なので、水分補給をこまめにとらなくてはいけません。

病院に通い始めて4,5年になるので、もう慣れたせいか車の中では結構大人しいです
最初の頃はかなりウロウロ動き回って、クゥンクゥン泣いて大変でした~

今は大人しくしてくれてるので、非常に助かるのですが…
一つだけ、難点が!?
信号が赤になるたびに助手席のドアの所に立って、前足で叩いて「開けて!」と催促するのです。
一回いっかい外の風景を見て、「今ここはどこ?」と確認しているのでしょうか(?)

外の空気と心地よい風に吹かれて、気持ちが良いのでしょうね

そして、ようやく到着

DSCF0364.jpg

天気もよく、空が澄み切ってます。
ここ周辺は山々に囲まれてて、とってものどかです。空気もおいしいです。
通学路になっているので、小学生達が元気良く通学してる姿をよく見ます。
癒されますね~

しかも、なんとお隣は畑!!

DSCF0367.jpg

お米の苗が青々と生い茂ってます。
自然に囲まれてると、心も自然と穏やかになりますね。

べてぃはまずこの周辺をウロウロしてから、病院の中へ入ります。
クンクンと下調べといったところでしょうか。
しかし、なかなかぐずって中に入ろうとしません

ではいざ、病院へ!
今日のべてぃは少し落ち着いているせいか、体重・体温計・診察ともに良好で、多少バタつきはありましたが、問題ありませんでした。

べてぃ、良く頑張ったね

また、目の治療のため継続してお薬を飲んでいきたいと思います。

帰りは、いつもぐったりして助手席で大人しくしてるべてぃですが…!?
家に帰り着く頃にはこの笑顔です

病院へ3

病院へ4

得意満面になって、家まで私を誘導してくれるべてぃです~
どうも、ありがとう

私も早く風邪を治すね~!!

梅雨明けて、心も体も復興中のべてぃと私なのでした。。。


スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

